今のところいる、主な登場人物(随時差し替えつつ更新;)

青い線はBlueさん画です。

H17・7月現在

灯(ヒカル)

天然。

医者の6男坊。5つ児の兄にべた可愛がりで育ちました。

思春期に千種の影響が色濃く毀れ気味に仔にゃんこ蒐集…;

仔にゃんこたちは「兄さん」とは呼んでくれません…。

ちょっと照れも手伝って「アニキ」です。

(年長組とりょくとらいとは「灯」と呼びますが)

緑(りょく)

灯が拾ってきたぼろ毛布…

いや、当たり前にいるんです、

そういう野良が…;

標準よりちょっとちっちゃいです。

思春期色々ありますが、

基本的に灯至上主義。

こちらはBlueさんが描いてくれたりょく。

もうぼろ毛布とは言えまい。

まだまだ人見知りする頃。

灯を盲信していた頃ですね。

らいと(light)

普通に野良でした。りょくが拾ってきました(おい…;)

感情の起伏が少なくて抑揚のない平坦な喋り方をする子供でした。…た?

年長組みの抱っこ攻撃に遭ってなんとか成長…するといいなぁ;

自分の理解の及ばない範囲に達すると、ぷつんとブレーカー落ちます。

のえる

元々はみずき*すいさんちの仔にゃんこ。

灯が拾います(だから落ちてたわけじゃないっつの;)

灯よりもらいとに懐いてます、感情の起伏が薄いから、傍にいて楽らしいです。

他人の心の機微に敏感だったりするので。

りょくをお母さんのように慕ってます。ママも好きなんですが;

紅(コウ)

長男長兄。最強。ママ曰く「パパそっくり〜v」

将来は教職。

面倒見の良さが祟って気苦労症。説教癖があります。

割と王子に遊ばれてますが、気にしてないようです。

蒼(あおい)

王子に引っ張り込まれてモデルバイト中。

将来的には研究職。な筈、多分。

普段はぼややんでよく眠る男だが、珊瑚の過保護な保護者。

王子宅を緑化計画で移住中。

千種(ちぐさ)

シンゴの世話係と化さない努力が実を結ぶか?

バンドマン(ドラムスでリーダー)でファッションアドバイザーでと…マルチな男。

かなり派手系なんだと思われます…。ホスト体質で貢がれ体質。

方向音痴だがほぼ自覚ないので、疲れも知らず歩く男。

千種の頭の中の地図はこんがらがった一本のロープです;

ほぼ一人になることがないので何とか生きてます;

珊瑚(さんご)

子供時代病弱な為兄弟間ではお姫様扱い期間が…;

ママといた時間が長いので影響大。多分。

微妙…てか過大にに紅のシンパ。

柔和そうで時に辛辣。女性に優しそうで、実に興味がない。全くない。

最近はめっきり女キライかも…;

承和(そが)

体育会系、多分、将来的にはスポーツインストラクターかなんか。

千種に女とられまくって成長してく…;

将来的には庭師の嫁(りんこ)と双子(裕太郎&裕太朗)のパパ。

迷子の千種を見つけるのは大概彼です。

篁ナツメさんより名前を頂きました…『廉・レン』異国銀色猫。

攫われ率が高いため、灯が拾います。

美形家族で理知的な顔立ちのくせして、やることお間抜けに人懐っこい系。

自分の顔の価値を解かってません(家族みんなよく似た美形だから;)

素敵なお名前を頂いたので、倹約家の良い子に育って欲しいものです。

『ティ』異国銀色猫。

攫われ率の高さゆえにノイローゼ気味のママの為に引越し。

が、またも誘拐されかけたとこを灯が保護。

以来ほぼ灯の弟として育ちます;

ママ同士はオトモダチ。

みるく

ご近所の娘さん。ティの妹とその御友達(家来)。

灯が初恋らしいです。姦しく姦しい。

パパとママ

人目も憚らないラブラブ年の差バカップル

「…そこの院長って、年いくつなのかしら…」
「そうねぇ? 40代?50代?」
「紅さんたちが三十路前くらいでしたっけ?」
「灯くん二十歳前よねぇ?」
「………奥様、どう見ても30そこそこなんだけど…」
「やぁね、それじゃ養子? 院長の連れ子?」
「え? 後妻なの?」

憶測は憶測を呼ぶ。
正真正銘夫婦で親子なんですが…;

「旦那さまは昔っからあぁでしたねぇ…松さんがオシメ換えられたんですよ」
「松さんて、妖怪ばぁばの?」
「灯さん、なんてこと仰るの」
「だってねこまただろー?」
「……灯…父さんも充分ねこまただよ…」
「え? そうなの? 父さんて幾つ?」
「………;」
「あ、そう言えば、可愛い妹さんねーって、誰のことだろう? まりちゃん(メイド)のことかな?」
「……」

「りょくのことだと思う? 母さんのことだと思う?」
「どっちも有り得て怖いな…」

王子(Blueさん画)

Blueさんちの最強年長組みの一人。

「獲物発見v」の図。

子役時代にシンゴと共演以来、役者人生トップ街道一直線。

元々千種と御友達だそうで。紅・蒼にもことのほかご執心?

「この顔好きなんだ」しれっと。

そして子供好きで女好き…。多分。「え? 別に性別は問わないよ?」にこっ。

シンゴ<メイク済み・カトリーヌ>

現ユニットのマネ氏の初恋のカトリーヌ。

元ちびっ子玉三郎、百年に一人の子役と呼ばれた、

千種に懐いてる現役アイドル(え?こんな説明でいいの?!)

イッツ ポジティブシンキング♪の代名詞。

振り回しキャラな筈が恋にトチ狂って振り回されがちかも…;

が、がんばれ…;

合作の二人

右が兄の将馬<ショウマ>かなり二重人格なツートップの一人。

顔の造りの割りに男所帯で男臭く育ってます。喧嘩っ早いし…;

弟・由<ユイ>とは両親の別居で別々に育ちました、べたかわいがりです。

弟は恐らく見たとおりの性格です。たまに良と言い争いする程度。

合作の…アイドルグループの兄弟。

兄大輔<ダイスケ>はツートップの一人。猫かぶり人生。

弟良<リョウ>は灯と同級生。上の左の子とぷっちもに?(笑)兄至上主義。

兄に染脳されて育つある意味天然…;

兄は上の右の彼と同世代。灯より上でシンゴより下。

シンゴファンクラブ

メイク<俊祐・シュンスケ>と衣装さん<香里・カオリ>。

俊祐さんは結構年上です、親子でもおかしくないシンゴちゃんに夢中です。

元々はヤンキーで王子の専属でした。

………何が遭ったんだ?!(設定ありません;)

「アタシだってねアタシだって、
小百合とか明菜とか美由紀とかかぁいらしい名前がよかったわよーっ」
マリーとかエリスとかフローラとかーっ
「って俊祐さん…;」
「い、やーっっそんな名前で呼ばないでーっ」

衣装さんはシンゴちゃんにミーハーしてます。

ミーハーなので大抵のアイドルに騒ぐヒトです;

そして衣装がなにより大事です。(基本基本)

キャラ・ソノ2

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO